BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】順調に

今日は初めて公式の更新を利用してみる。許可はもらってます!

 

【スターズインヘヴン】

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-39秒6-25秒6-12秒5)。「先週火曜日に入厩させていただいて動かしながらコンディションを見ていましたが、時計を出してみてもいいかと思えました。それで週の後半にさっそく時計になるスピードで動かしてみたんです。正直に言うと、まだしっかりとはし切れていなくて緩さが目立つ歩様をしていますけれど、動かしてみるとまずまず。坂路で4ハロン55秒6の時計を出すことができていましたので、段階的に進めていくイメージで今週は1秒ほど詰められればと考えていました。今朝いちばん最初の組で馬場入りし、坂路で時計を出しました。1本目を65秒切るくらいで上り、2本目を54秒半くらいでと考えていたのですが、54秒で対応してくれました。脚取りもそれなりにしっかりとしており、こちらが考えているよりスムーズに対応してくれています。未完成ではあるのですが、少しずつ動けるようになってきている手応えは感じられます。理想は最後の新馬戦あたりを狙いたいのですが、除外等も考えなければいけません。そのため、いちおう3週目と4週目を考えていけるように豊に声をかけていますから、仕上がり具合や出馬状況を見ながら判断していきます」(田村師)早ければ3月11日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

 

「豊」は「豊」でも「吉田豊」の関東所属馬あるあるですね。しかし2週間予定を抑えてくれてるというのは、それなりの期待の表れと、プラス思考で受け取っておきます。

デビューが現実味を帯びてきました。楽しみに待ちたいと思います。