BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】引退

同士討ちを懸念していたユールファーナとリーディングパートが、それぞれ別のレースに出走確定、クロウエアも予定通り出走確定をJRAのHPで確認した上で、意気揚々とキャロット公式のマイホースを開いたら、嫌な2文字が飛び込んできました。

屈腱炎からの復帰を目指して乗り運動までたどり着いていたグロオルロージュが、屈腱炎再発で引退です。

こうなることはどこか覚悟はしていましたが、いざ現実のものとなると喪失感がありますね。いつも精一杯走ってくれたグロオルロージュ、好きな馬でした。精神力が強い馬なので、不屈の精神で活躍してくれることを期待していたので、本当に残念です。

クロウエアが屈腱炎から復帰して、しかも無事2戦目を迎えようとしていることがとても尊いことだと再認識しました。グロオルロージュを想って、今週は愛馬3頭が走ってくれることに感謝の念を抱きながらレースを見守りたいと思います。