BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クロウエア】中2週でオーストラリアT出走へ

約2年ぶりの復帰戦を無事に走り終えたクロウエア、脚の調子も悪くないようで、なんと中2週でオーストラリアT出走の予定が発表されました。こんなに早く次の予定が決まるなんて思っていなかったので、嬉しい誤算です。超久々を走り終えた後で、慎重に判断した結果のゴーサインでしょう。気配も上向きのようですし、楽しみですね。

一方、先日勝ち上がったコーディアルは謎の放牧に出されました。

公式より抜粋

「先週乗り出してみてからの状態も問題なく、馬の状態はさらに上がっている印象があります。ここまで動かしてきても問題ないので使いたい気持ちが大きいのですが、改めて検討した結果、本日放牧に出させていただきました。」

状態がさらに上がってて、問題ないのに放牧。いったいどういう状態なら続戦できるのかわかりません。まだ無理をさせる時期ではない、とか言ってますが、状態的に無理じゃなさそうに聞こえるんですが…その先に秋華賞を見据えてくれてたらいいのですが、どういうステップを思い描いているのか。ここで1勝積み上げられたらローズSから秋華賞!という夢を思い描けたのですがね。こちらは少し残念な放牧となりました。まあプロの判断ですし、この判断が将来的にプラスになることを願うのみです。