BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【各馬別】2020年の目標

あけましておめでとうございます。今日は書き初め的に各馬別の、今年のある程度「現実的な」目標を考えてみます。トータル年間6勝という目標は積み上げではなく、なんとなく設定してみたものなので、各馬別に目標設定してみた時に果たして妥当なラインなのか、検証してみましょう。

◾︎メサルティム

実質今年がラストシーズン。にもかかわらず、手術の予後が芳しくなく、復帰には少し時間がかかりそう。6月の阪神開催くらいには復帰して、3勝Cを突破、なんとか暮れのターコイズSまでに牝馬重賞を勝ってくれないだろうか。エリ女とまでは言いません笑。ということで、あと2勝上積みしてアワブラ入りを目指しましょう。

◾︎グロオルロージュ

3月の中山開催くらいで3勝Cを突破、オープン入り後は地方重賞巡りをしてほしい。そのうち一つくらい重賞勝ってください!ということで3勝C、リステッド、重賞で3勝目指しましょう。

◾︎ファクトゥーラ

崖っ淵。結果を出さないと即引退もあり得る。どんな条件でもいいのでなんとか1勝を。

◾︎クロウエア

秋ぐらいに復帰できたらいいんですが。2勝Cではモノが違うと信じていますが、屈腱炎の影響はわかりませんので、今年は勝利というより無事に復帰してくれたら言うことはありません。

◾︎ラルワースコーヴ

未デビューで実力は未知。体質が弱いのは間違いないようなので、早く勝ち上がって成長に充ててもらいたい。新馬勝ちお願いします。まずは1勝。

◾︎リーディングパート

こちらも体質が弱く、新馬戦2着後、2戦目になかなか臨めず。年明け復帰を目指すも厩舎内で外傷を負い早期出走は黄色信号。レースセンスがよく無事に行けば未勝利、1勝Cは勝っても不思議ではない。ということで2勝お願いします。

◾︎ユールファーナ

2戦して8着、5着。勝ち上がる力はあると思うのですが、気持ちが競馬に向いていないらしく、よくある困ったやつです。とはいえ、なんとか1勝を上げて成長を待つ時間がほしいところ。

◾︎レミニシェンザ

こちらも気持ちが難しい仔。調教などから素質はありそうなので勝ち上がる力はあるはず。なんとか1勝を。

◾︎ピンクアリエスの18、ボンジュールココロの18、ピースエンブレム の18

明け2歳の3頭は例の如く新馬勝ち目指して頑張ってください!それぞれ1勝を期待。

以上、計11頭で単純に足し算をすると14勝が目標ということになります。達成確率50%として7勝ですから、先日目標として掲げた年間6勝は不可能な数字ではなく、現実路線としては妥当な水準ではないでしょうか。今年も各馬の頑張りを楽しみにしたいと思います。