BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【コーディアル】人気に応えて勝利!

単勝1.6倍…勝つには勝ったものの心臓に悪い勝ち方でした。外枠だったこともあり、素人は「ポンと出て、外目の好位追走して、直線も外のいいところまわってくるだけやろ」なんて思いがちですが、現実はスタートがうまくないのでどうしても後方からになり、安全な進路取りができませんでした。道中後方から、4コーナーは外に出すかと思いきや、進路を内に変更してうまく抜け出して先頭でゴール。巷で言われているようにゴールドシップ皐月賞を彷彿とさせるような勝ち方でした。

ここで勝ち切ってくれたので、今後のローテーションが楽しみになりました。押せ押せになりますが、ローズS(⇨秋華賞)に挑戦したいですね。状態、今後の予定を楽しみに待ちたいと思います。

先週のエターナルピースに続き、嬉しい勝利でした!