BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【エターナルピース】激走

約1年ぶり、体調も万全ではない中、ラストチャンスにかけたエターナルピースが1番人気馬の追撃をアタマ差凌いで、見事逃げ切り勝ち。

思い描いた理想の展開でしたが、正直、厳しいと思っていました。

プラス30kgという字面は強烈も、パドックでは太さを感じさせず、歩様も問題ないように見えて、いい雰囲気だったと思います。それでも満足に稽古をできていない状況とわかっていたので、本気で勝てるとは思っていなかったというのが本音です。

レースは好スタートからハナを切り逃げるかたちに。グングン前に行く姿を「うまく走れてる、がんばれ!」と「そんなに速く走って大丈夫?」という2つの思いが交錯した複雑な気分で見守り、直線向いてからは祈るようにテレビ画面を見ていました。たぶん手は合わせてたと思います🙏

ゴール板を過ぎ、シャッターカメラで勝ちを確信した後も、「やった!」というより「信じられない」という感情の方が強かったように思います。ゴール後の様子を見守り、たちまちは問題なさそうなことを確認して一安心、緊張から解き放たれました。

これで時間ができたので、ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてほしいと思います。反動なく無事でありますように🙏

この時期の未勝利勝ちは熱いですが、今回は格別でした。明日のブラックアリエスも続いてほしいですね。