読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ドバイ】ヴィブロス!

今日はドバイミーティング、1年のうち最も夜更かしする日のうちの1日ですね。 現在ドバイターフが終わったところですが、見事ヴィブロスが勝ったため、思わずブログを更新しています笑 レース見てたけど、いつの間に外に出したの?って感じ。まさにマジック…

【キュイキュイ】調教動画公開

ひっそりとキュイキュイの天栄での調教動画が更新されてました。 元気そうでなによりです。 あの荒削り感、個人的には好きなんですが、レース前に燃え尽きてしまうところがあるので、レースで力を出せるように気性面の成長が期待されます。 次走はデイジー賞…

【振り返り】巡り合わせの妙

今年の新馬戦も終わったので、新規入会した2014年産を抽選結果から振り返ってみようと思います。 最優先 エポキシの2014(レクセル) 落選 一般 スナップショットの2014(キュイキュイ) 当選 ハンドレッドスコアの2014(スターズインヘヴン) 当選 ベネディーレの…

【スターズインヘヴン】続戦予定

3/22 田村厩舎22日は軽めの調整を行いました。「改めまして先週は最高の結果を出すことができなくて申し訳ありませんでした。新馬勝ちを狙っていたのが本心なので、悔しい。勝った馬が強かったというのはありますが、スターズインヘヴンももちろん走れてい…

【番外編】ミュージカルCatsから馬名考察

クナップフラウことディミータの15への出資をきっかけに、ミュージカルCatsを見に行くことになったというのは以前の記事で触れた話。 ということで見てきました。今回は番外編としてミュージカルCatsから馬名を考察するという、おそらく世界初の試みをしてみ…

【スターズインヘヴン】よく頑張りました!

なんだかすごく疲れました。彼女に関しては、これまでの経緯もあり他の愛馬と比べてもいろいろ不安になってしまうんですよね。 馬体重は460kgと思ったより軽め。パドックでは周りが500kg台の馬ばかりというのもあり、華奢に見えました。これで中山のダートを…

【スターズインヘヴン】いよいよ!

デビューまであと2時間ほど。まだ実感がわきません。人気は関係ないと思ってますが現在2番人気。昨日は一時的に1番人気になってました。キャロット補正があるとはいえ、あのスターズインヘヴンがデビュー戦1番人気か、と感慨深く、思わずスクショしちゃいま…

【スターズインヘヴン】枠順決定

スターズインヘヴンの新馬戦の枠順が6枠11番に決定しました!大人しくていい仔との情報から、ゲートで悪さをするイメージはないですし、先入れも問題なし、最内でも大外でもないので可もなく不可もなくといったところでしょうか。 個人的には11という数字に…

【キャロット】2歳馬動画更新

今日は2歳馬の動画が更新されましたね。比較的たくさんの馬が更新されたのですが、私の出資馬は3頭中1頭しか更新されず… それでも唯一の更新馬、クナップフラウは怪我も癒えたようで元気な姿を見せてくれました。 線はまだ少し細いですが、いい動きだったと…

【スターズインヘヴン】抽選突破!

3/16 田村厩舎19日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。 無事抽選突破しました!仕事中、結果がわかる16時になってることに気づいて、少し大きめに「あっ」て言ったのは内緒です。すぐに調べて当選を確認し、だいぶ気が晴…

【スターズインヘヴン】ラスト新馬戦へ向けて

3/15 田村厩舎15日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒8-39秒4-13秒9)。「昨日からの雨の影響で馬場はだいぶ重たくなっているのですが、良い時を選んで追い切りをかけました。全体時計が68秒ちょっとで、終いにかけてしっかり…

【キャロット】キャンセル募集

キャロットのキャンセル募集が発表になりましたね。 我が出資馬であるインボルク、クナップフラウ、メサルティム全てキャンセルあり。全馬今の所順調、特にメサルティムは仕上がり早そうでおすすめですよー 個人的には目安の3頭とれているので、今回のキャン…

【スターズインヘヴン】写真が届く

スターズインヘヴンのデビュー記念写真が届きました。実際のデビューは来週以降に持ち越しですが、やはり新馬登録した時点で発送しているのですね。 しばらく写真の更新もなかったので、久々に姿を見た気がします。舌をだしたお茶目な顔をしており、馬体も心…

【スターズインヘヴン】今週は除外

今週は除外でした。 予定通りですし、望んでいたことでもありますが、すこし残念なような複雑な気分です(笑) というのも同レースで除外になったのが22頭もいるので、全馬来週の新馬戦に登録するとしたら、優先権持ちでも5割、新規で登録してくる馬(キャノン…

【スターズインヘヴン】近況

3/8 田村厩舎8日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-52秒7-38秒7-13秒2)。「これまでは追い切る馬の数が少ない木曜日に追い切ることが多かったですが、今週のレースから投票していくことを考えていましたので、そのレースが土曜日で…

【キュイキュイ】近況

キュイキュイのここ2週の近況です。 3/7 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンターを取り入れています。「獣医師の指摘もありましたので、まだ調教のピッチは上げずに速くて1…

【メサルティム】命名証明書

メサルティムの命名証明書が届きました。これで晴れて命名者(仮)から(仮)がとれました。やっぱりこれが届くと実感湧きますね! 今の所とても順調にきていると思いますので、早期デビュー、2歳戦での活躍を期待しています! 出資者の方もそうでない方も、一緒…

【スターズインヘヴン】スポーツ報知POGブログより

デビューまでは盛り上がりたい、今日もスターズインヘヴン絡みです。スポーツ報知のPOGブログでとりあげられてたので、嬉しくて紹介しちゃいます! スターズインヘヴン(牝、父ワークフォース、母ハンドレッドスコア)が19日の中山・ダート1800Mを視…

【スターズインヘヴン】コース追いもこなす

公式より 【スターズインヘヴン】 1日は軽めの調整を行いました。2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒0-39秒0-13秒4)。「先週までは坂路で時計を出すようにしていましたが、先々週から先週と段階的に進められていましたので…

【メサルティム】近況

昨日、2歳馬の近況が更新されましたね。 【メサルティム】 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ成長途上で更なる上積みを期待できる状況ではあります…

ホワイトマズル死す

種牡馬、ホワイトマズル死亡の報。最近はゴールドアリュール、ミホノブルボン、そしてホワイトマズルと名馬の訃報が続く。 ホワイトマズルといえばビハインドザマスクの父で、他にもバンドワゴンやスマイルトゥモローなど、個性的な産駒を出すことで有名でし…

インボルク

私の出資馬で唯一の牡馬が、このインボルク。 限られた予算でやってると、どうしても牝馬中心になってしまうんですよね。 そんな私でも手の届く価格帯、しかもステイゴールド最後の世代ということで、クラシックの夢を乗せて、バツイチ最優先を使って確実に…

伝説の新馬戦??

昨日、ヴァイスジーニーという馬が未勝利を勝ったのですが、この馬はキュイキュイのデビュー戦(4着)で12着だった馬です。 キュイキュイのデビュー戦は14頭立てだったのですが、これで半数の7頭が勝ち上がったことになります。 まだ2勝目を挙げた馬はいません…

クナップフラウ

一口仲間であるホワイト氏、キャロ太郎氏と共有しているのがこのクナップフラウ。 ホワイト氏は血統理論に基づき、キャロット随一の孝行息子、ステファノスに出資している一口馬主の大先輩、キャロ太郎氏は類稀なる相馬眼と人生のセンスを持ち、オークス候補…

【スターズインヘヴン】順調に

今日は初めて公式の更新を利用してみる。許可はもらってます! 【スターズインヘヴン】 22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-39秒6-25秒6-12秒5)。「先週火曜日に入厩させていただいて動かしながらコ…

お知らせ

今日から中国出張なので、しばらく更新不定期になります。なんと、日曜日にも拘らず5時起きです… 数少ない読者の方には申し訳ないですが、ご了承ください。 さて、今日はフェブラリーステークス。ゴールドアリュールの訃報もあり、ここは産駒のコパノリッキ…

メサルティム(馬名採用)

キャロット2015年産の馬名が発表されてから早1週間、私は運良く2年連続2頭目の名付け親になることができました。(証明書はまだなので一応仮ですが) そろそろ特技に「キャロット馬名応募」と書いてもいいのではないかと調子に乗ってます(笑) さて、今回採用さ…

スターズインヘヴン、時計を出す

とうとう書きためていた出資馬紹介シリーズも終わってしまいました。 現役が3頭だけなので、月一走るか、というところです。2歳馬がデビューすればもう少し賑やかになるはずなので、それまで我慢です。 次の出走はスターズインヘヴンのデビュー戦になりそう…

出資馬紹介(スターズインヘヴン)

第3弾はスターズインヘヴンです。 私の初出資馬にして初命名馬、思い入れも一入です。 キャロットで馬名を応募するに際して、牝馬ならば母親からの連想は必須と言えます。母ハンドレッドスコアの仔は、母名である「100点満点」を英語(パーフェクトスコア)に…

出資馬紹介(キスイン)

第2弾はキスインです。 熾烈な抽選をくぐり抜けて1月の芝マイル戦でデビューするも惨敗。デビュー前は「芝が合ってそう」と言ってた松永昌調教師も一転、「捌きが固いからダート向き」とのことで折り返しのダート1800に出走も殿負け… これまた一口馬主の洗礼…

出資馬紹介(キュイキュイ)

今日から出資馬の紹介です。といっても3歳の3頭だけですが(笑) 記念すべき第1弾はキュイキュイです。 名前も見た目も可愛らしくて、私に一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた孝行娘です。 その初勝利を挙げるまでにも色々なドラマがありました。 デビュー戦…

シルク馬名発表

今日はシルクの馬名発表がありましたね。シルクの会員ではないですが、楽しく拝見させてもらってます。 そんな中でも、今年のMVPは「メジロツボネの2015」だと思います。 「グローリーヴェイズ」と一見かっこいいのですが、「ヴ」??「グローリーウェイズ」…

出資方針

ここで、私の出資方針でも。 ▪️キャロットのみ、他のクラブに浮気しない! ▪️一世代3頭まで!たぶん ▪️複数口出資はしない、一口ずつ! ▪️中価格帯、低価格帯で勝負! ▪️芝馬狙い!やっぱりクラシックの夢、見たいじゃない? ▪️馬体?動き?わかりません。血…

一口馬主を始めたきっかけ

はじめまして、BTMと申します。キャロットクラブ入会2年目です。 HNは今考えました。 BTMは、私のこれまでの競馬人生で一番思い入れのある馬「ビハインドザマスク」の頭文字からもらいました。 思えば、ビハインドザマスクも昔のサンデーレーシングの馬なの…

騎手別成績

【関東】 柴山雄一(1-0-0-0) 戸崎圭太(0-0-0-1) 津村明秀(0-0-0-1) 吉田豊(0-1-0-0) 【関西】 藤岡康太(0-0-0-1) 小崎綾也(0-0-0-1) (敬称略)

出資馬一覧

【2014年産】 キスイン (0-0-0-2) キュイキュイ (1-0-0-2) 【命名】スターズインヘヴン (0-1-0-0) 【2015年産】 インボルク (スプリングシーズン2の2015) クナップフラウ (ディミータの2015) 【命名】メサルティム (ピンクアリエスの2015) (50音順)