BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【カニョットの2016】出資理由

キャロットのドラフトも終わったことですし、出資理由でも綴っていきましょうか。なお、目標の3頭を確保できたので、2次は考えてません。 まずは、最優先を行使したカニョットから。 1番の理由は、マンハッタンカフェ最後の世代だからです。ロマン派としては…

【スターズインヘヴン】引退

格上挑戦で最後のチャンスにかけ、惨敗したスターズインヘヴンはやはり引退となりました。 育成初期に強度の捻挫をしてしまい、競走馬生活の出鼻をくじかれた彼女でしたが、結局はその影響がこの結果に繋がってしまったのかと思います。なんとか最終の新馬戦…

【メサルティム】デビュー戦は3着

今週はスターズインヘヴン、メサルティムと命名馬2頭が出走し、スターズインヘヴンは残念ながら引退となりました。これは後日ということで、まずは明るい話題から触れましょうか。 メサルティムは勝つことはできませんでしたが、最後切れ味を発揮し、7番人気…

【メサルティム】デビューへ

命名馬、メサルティムがデビューします。あいにく台風接近により、馬場がどうなるかわかりませんが、小柄な牝馬ということもあり、できれば綺麗な馬場で走らせてあげたいというのが親心というものです。 16日の1400m戦の方が相手関係的にも楽だったような気…

【キャロット】第1次募集抽選結果

キャロット第1次募集の結果が発表されましたね。私はというと、一般抽選2頭の結果を待っていたわけですが、1勝1敗で上々でした。 最優先 カニョットの2016➡︎無抽選確定 一般 アウトオブザタイムの2016➡︎抽選当選 マハービスタの2016➡︎抽選落選 ピンクアリエ…

【スターズインヘヴン】格上挑戦へ

崖っぷちのスターズインヘヴンは、スーパー未勝利に出られないと見るや、格上挑戦という斜め上の選択をしました。正直、格上挑戦は無謀なのでしょうが陣営もギリギリまで考えて一番可能性のある選択をしてくれたと思います。もう任せるだけです。もちろん、…

【キャロット】1次募集最終結果【備忘】

キャロットの一時募集最終結果が発表されましたね。大半が抽選で埋まってしまい、結局は抽選次第という雰囲気ですね。 そんな中、私は申し込み時の予想通り、最優先でカニョットを、一般でピンクアリエスを確保し、アウトオブザタイム、マハービスタは抽選に…

【インボルク】ゲート試験合格

問題児と思われたインボルクがゲート試験に合格しました。おまけしてもらったようですが、堪えてしまうタイプぽいので、一発で結果がでてよかったです。これでこの世代全3頭がゲート試験に合格しました。 今後はいったん放牧にだすことになると思います。次…

【キャロット】申し込み結果

今年のキャロット申し込み結果を記録しておきます。 最優先カニョットと一般ピンクアリエスは無抽選で確保、アウトオブタイムとマハービスタは一般抽選で、せめてどちらか一方は取れて合計3頭、というのが狙いです。 アウトオブタイムまで抽選になりそうなの…

【メサルティム】デビュー予定

デビュー予定が発表されました。小さい馬なので仕上がりは早い方で、思ったよりも早く来週デビュー予定です。愛馬初の阪神出走、しかも命名馬であり応援に行きたいのはヤマヤマですが、今回はどうしてもいけません。その点だけは残念ですが、無事デビューし…

【キャロット】最終中間発表【備忘】

無風と思っていた私の一般申し込みもランクインしてきましたよ。そんなにきつい抽選ではないと思いますが、まだ抽選通ったことないので自信はありません。皆さまが希望通り出資できるよう祈っています。 【最終更新】2017年度1歳馬募集におきまして、総…

【キャロット】第2回中間発表【備忘】

最後の中間発表を待たずして、今年は申し込みをしてしまいました。昨日までは無風だったのですが、今回の中間発表で私の最優先もランクインしてますね。なんとか出資できることを祈っています。 2017年度1歳馬募集におきまして、総申込口数が200口以…

【キャロット】第1回中間発表【備忘】

第1回チキチキ2017年度募集中間発表を備忘を兼ねて記載。 ラドラーダ、シーザリオの35万コンビは入ってませんね。ビキニブロンドのランク入りにびっくり。 2017年度1歳馬募集におきまして、総申込口数が200口以上(地方入厩予定馬50口以上)となり…

【未勝利戦】大詰

ここにきてキャロットのフィップルとシャイントレイルが勝ち上がり。明日もフライベルク、アストロノートとチャンスのある馬がスタンバイしており、この勢いに乗りたいところ。スターズインヘヴンもなんとか出走にこぎ着けて勝ち上がってほしいなー、と今日…

【インボルク】はやくも入厩

9/1 木村厩舎1日に美浦トレセン・木村哲也厩舎へ入厩しました。 昨日天栄へ移動したと思ったら、今日入厩してしまいました。まずはゲート試験だけ、という感じなんですかね。 個人的には初めてのキムテツですので、お手並み拝見といったところです。

【インボルク】本州へ!

8/30 NF天栄30日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「夏場の暑い時期をものともせず、速めの時計をコンスタントにこなすことができましたし、体付きを見てもだいぶ逞しく見せるようになってきました。…

【キャロット2017】62〜81

関西その2、最後です。 高額馬には嫉妬で知らぬまにキツく当たってるかもしれません。 62 ディアマイベイビーの16 150.0, 169.5, 18.6, 390 NF早来 小柄もどうどうと歩いてる63 サンドミエシュの16 151.5, 171.0, 20.0, 434 NF空港 悪くない、でもルーラー牡…

【スターズインヘヴン】崖っ淵

8/29 田村厩舎29日の金沢競馬では五分のスタートから促して行くが、1コーナーで膨らんでしまいポジションを下げてしまう。向こう正面から挽回していこうとしたものの、前半のロスが響き差を詰め切れず5着まで。「パドック、ゲートと落ち着いて良い雰囲気…

【キャロット2017】42〜61

さて関西馬その1です。 ほんと、今年は最優先どうするかが決まりません。 42 スカイディーバの16 160.5, 183.0, 22.0, 471 NF早来 ガチャガチャしてて好みではない43 チェリーコレクトの16 154.0, 176.0, 19.7, 453 NF早来 おなかでてる、シルクジャスティス…

【キャロット2017】21〜41

さて、関東馬後半です。 種牡馬順に並んでいるので、私の候補馬は関東も関西も後半によるという事実。ここ2年、70番に出資してます。今年はしない予定。 21 エルミラドールの16 157.0, 175.5, 21.6, 481 NF空港 迫力あり。ハービンジャーの見た目は好きなん…

【スターズインヘヴン】いざ金沢へ

8/26 田村厩舎29日の金沢競馬(能登巌門賞・ダ1500m)に青柳騎手で出走いたします。 金沢に行くことが決定しました。ライバルは同じキャロットのブレイブウォリアー。素質では負けてないと思ってますが、馬場、鞍上、輸送距離等、条件面では分が悪い…

【キャロット2017】1〜20

キャロット2017年度募集馬それぞれについて短評をば。落書きと変わりませんが、2年後のデビュー時に答え合わせをするための備忘記録ということで。 参考までに、私の検討過程は、予算と血統から候補を絞り測尺、馬体、動きで削っていく感じです。正直馬体、…

【キャロット】測尺発表!(ジュモー修正)

今日は測尺発表の日でした。300kg台の馬が多く、全体的に小さい気がします。人気を集めると見られていたディアデラノビアが407kg、ハープスターにいたっては385kgですからね。これは富豪層の最優先が動くでしょう。 これでだいぶ絞れました。 過去の測尺を調…

【スターズインヘヴン】金沢競馬が本線

8/23 田村厩舎23日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-39秒9-25秒7-12秒4)。「先週は川崎の交流に申し込んで選出されませんでしたが、新潟出走を考えつつ交流戦も諦めずに再び日曜日に申し込みを行いました。いくつかあったなかで金沢の交…

【キャロット】厩舎、写真、動画!

帰りの電車でいつも通りキャロットのHPにログイン、予定通りpdfを発見し、厩舎と写真をチェック。動画は帰宅後の楽しみににとっておく。 帰宅後、温めておいた動画を一通り流し見る。 結果、よくわからなくなった。。。 いつも写真や動画は参考程度、マイナ…

【スターズインヘヴン】金沢競馬!?

8/20 田村厩舎29日の金沢競馬(能登巌門賞・ダ1500m)に登録し、選出されました。状態を見ながら出走を検討していきます。 川崎がダメだったので新潟本線ということでしたが、一転金沢競馬という選択肢が出てきました。確勝を期すなら地方交流という…

【新馬戦】オルフェーヴル産駒連勝

今日は小倉と新潟でサンデーRのオルフェーヴル産駒が勝利、札幌はモーリスの全弟ルーカスが完勝と3場とも見処のある新馬戦でした。 キャロット募集直前にオルフェーヴル産駒が勝ち上がり、皆さんますます頭を悩ませているのではないでしょうか。ただでさえス…

【未勝利戦】連闘で

今日は小倉でトルネードアレイ、キラーコンテンツと良血クラブ馬が連闘で勝利をモノにしましたね。どちらも藤原厩舎で鞍上デムーロ。この時期に未勝利にいていい馬ではないと思いますが、連闘でデムーロを配して狙い通り勝ち切ったところに陣営の意地を感じ…

【メサルティム】ゲート試験合格

8/18 荒川厩舎18日はゲート試験を受け、無事合格しました。「木曜日の練習で枠入りも駐立もだいぶ落ち着いて対応できるようになっていたので、今朝試しに試験を受けてみました。発馬はまずまずというところですが、全体的には問題なくこなしてくれて、無事…

【スターズインヘヴン】次は新潟

8/17 田村厩舎16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-41秒6-28秒1-13秒4)。「山元トレセンで何とか体を膨らましながら体調を整えてもらっていました。中間に牝馬特有のフケを見せたことがあったので落ち…