BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【出資馬紹介】シャムロッカーの19

f:id:heppoko_umanushi:20200919130836j:image

まさかシャムロッカーのラストクロップに出資することができるとは…

当初は「セレクトセール常連のシャムロッカーの仔がなぜキャロットにまわってきたのか」という疑問が解消できず、出資対象から外していました。というかそもそも所謂良血馬、牝馬で一口7万円の馬は私の出資レンジから外れているので、憧れこそあれ、ちゃんと検討していなかったというのが事実です。第1回中間発表時に最優先含めて抽選の苦戦が想定されたこと、人気するであろうと思っていた当馬の名前が挙がっていなかったことから再検討を行い、応募、抽選、出資に至った、という経緯です。ドゥラメンテ産駒もほしかったですし。

こう書いてしまうと消極的に見えてしまいますが、今までは憧れの対象でしかなかった馬に出資できたということで、すごく期待しています。POG本とかに載らないだろうか。今までそんな馬に出資したことがないので、新たな楽しみを提供してくれるのでは、と思っています。

配合面はラストタイクーンの4×3が目立ちますが、クロス云々よりも強い馬と強い馬の組み合わせ、ということに尽きます。馬体も大きくて大物感があり、目指すはもちろんクラシックです。デビュー前から楽しませてほしいですね。