BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ラルワースコーヴ】引退

世代最期の未勝利戦に挑んだラルワースコーヴは1番人気に推されるも12着という結果でした。出遅れも響きましたが、状態面が一番の要因だと思います。即日、公式で引退が発表されました。

前走で2着に入り優先権を獲得し、今日まで夢を見せてくれました。勝ち上がる力は持っていたと思いますが、体質の弱さから期限内に実力を発揮することができませんでした。万全の状態でもう一回見たかったですね。ここでの別れは残念ですが、体質の弱い中、よく頑張ってくれたと思います。お疲れ様でした。

未勝利戦も終わりましたので、この世代について別途総括を予定しています。

一方連闘のファクトゥーラは先行して2着と好走。元気娘はこれから少し遅い夏休みです。今後の飛躍に繋がることを願います。