BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2歳馬近況

最近は1歳馬のことばかり書いてましたが、過去最多4頭に出資した2歳勢が実はまだデビューすらしていないという。この早期デビュー重視の時代にまったく乗り切れてません。そんな中、来週9月15日にやっとユールファーナがデビュー予定ということで、久々に2歳勢にもスポットを当ててみるか、というのが今日の趣旨。

◾︎ユールファーナ

前述の通り、9月15日中山1200mに丸山騎手でデビュー予定。丸山騎手といえばクロウエアを勝たせてくれたので印象はいいです。調教に乗った感触も悪くなさそうだったので、期待しちゃおうかな?まずは無事にゲートまで。

◾︎レミニシェンザ

ゲート試験合格後、放牧へ。そのままデビューを目指すかに見えましたが、将来を見据えて念のため放牧、といったニュアンス。羽月厩舎はすごく慎重な感じがします。それがいいのか悪いのかは今のところわかりませんが、歯痒さは感じますね。

◾︎リーディングパート

中山最終週くらいのデビューを目指して帰厩。体も心も問題だらけのようで、天栄では不安を煽るようなコメントばかり。びっしり稽古できないようで、競走馬としてうまくいくのだろうか…まずはちゃんと食べられるようになってくれたらと思います。

◾︎ラルワースコーヴ

まだ空港。馬体はよくなってきてるように思うので早く脱北できたらいいね。けっこう期待してます。

デビューしちゃうと現実を突きつけられるので、夢を見ていられる時間が終わってしまうと考えるとデビューしてほしいような、してほしくないような、いやしてほしい!