BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】動画感想

私の出資方針は、まず思い入れ、そして血統。いや、嘘だ。悲しいかなまずは金額で切ってしまっている。従って自動的に1/3くらいは対象外になってしまう。そこから気になる血統の馬について測尺⇨静止写真⇨動画と見て、明らかにおかしいのを除外、厩舎と人気を勘案して投票決定の流れ。

つまり、写真がよかったから、動画がよかったから出資するってのはありません。(動画で気になって血統を見直したら「あれ?いいやん!」ってことはあります。)ですので、動画の優先度はすごく低いのですが、備忘のためによく見えた馬、あれっ?と思った馬を挙げておこうと思います。あとであーだこーだ言いたいやん。

◾︎ヒストリックスター

どこがいいかと聞かれると難しいですが、全体的な雰囲気がよかったですね。オーラってやつ?

◾︎ラドラーダ

さすが14,000万円。後脚の運びに余裕を感じました。もはや王者の風格?

◾︎リリサイド

東のヒストリックスター、西のリリサイドですね。これも全体的な雰囲気、オーラ。

と、3頭挙げましたが、普通に良血馬で人気どころばかりを挙げてしまって、テレビに出るトラックマンみたいな感想で面白くない。それだけ良血馬の出来がよかったということなんだと思います。バウンスシャッセ、フロアクラフトがよく見えてた時期もあるんですが今見たらあまり何も感じなかった。。。

アヴェンチュラ、ピュアブリーゼ、ディアデラマドレヴィータアレグリア、ローガンサファイア、ディアマイベイビーあたりは怖かったです。

個人的には出資候補にも挙げているアビラ、ピースエンブレムが後脚を回しながら歩いているのを許容できるかどうか、という葛藤があります。あとはもうほとんど同じ、というと語弊がありますが、血統、値段を勘案するとそんなもんかなあという感じです。もう少し、皆さん悩む時期が続きますね。