BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】次走はフラワーカップ目標

2/28 荒川厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「関東圏への長距離輸送は初めてでしたが、特にイレ込むようなこともなくすんなりとクリアしてくれましたし、初めての競馬場でも雰囲気に飲まれることはありませんでした。もしかすると、馬運車に乗ったらまた放牧に出ると思って馬も油断していたのかもしれませんね(笑)。未勝利戦を勝った後は日に日に硬さが出てきましたが、それに比べると今回は歩様もだいぶマシ。今日はプール調整で、早ければ明日から軽く乗り出してみるつもりです」(斉藤厩務員)「先週はありがとうございました。休み明けで良化途上かなと思わせる状態でしたが、それで勝ち切るのですから能力の高い馬ですね。乗り出した後の様子を見てからにはなりますが、せっかく中山コースで勝ってくれましたし、同じ舞台のフラワーCを目標にしようと考えています」(荒川師)3月17日の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

次走が気になるメサルティムですが、順調であればフラワーカップを目指すようです。なんとなくG1目指してというよりは、調子いい時に使おうという方針なのでしょうか。とはいえここは重賞制覇のチャンス。個人的にはアリだと思います。勝てば秋も含めて夢が広がるのでとても楽しみですね。