BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】鞍上はウチパクと聞いています

2/21 荒川厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒9-25秒9-12秒6)。「今朝も坂路で単走の追い切りを行いました。歩様にはもともとの硬さが多少あって、あまりビシッと攻めるとその後の反動が心配ですし、オーバーワークを避けるよう強め程度。休み明けの分、息遣いなどまだ良化の余地は残していますが、徐々に手応え良く動けるようにはなってきました。体つきはそこまで大きく変わっていませんが、カイバ食いなど馬の体調面は特に問題ありませんし、あとは中山への輸送をクリアしていい競馬を見せてもらえればと思います。なお、今回は内田騎手に依頼していると聞いています」(加納助手)25日の中山競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

鞍上はフェブラリーSを制して波に乗っているウチパク。どちらかというとガシガシ追うタイプで小柄な牝馬に合うイメージはないので、不安です。せっかく中山まで遠征するのにエアシンフォニー(デムーロ)など、相手もそれなりに強そうなのも想定外です。クラシックの夢を見るためには、ここは結果が欲しいところ。なんとかがんばってほしいですね。