BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キスイン】引退

今日の更新でキスインの引退が発表されました。ダートでもいいので短距離で見たかったというのが心残りですし、あまりにも早すぎる決断でびっくりしました。

今後は繁殖になれたら、、、と思っていたら楽天サラブレッドオークションに上場されてるようですね。(ヴァーナルデイズの名も…)

どうなるにせよ、今後の活躍を祈っています。ひとまずはお疲れ様でした。

キスインに学んだことは、無理に2次で出資をしないということですね。あと厩舎は大事。

 

7/12 引退
「調教の動きを見ても以前より力をつけてきていると感じていたのですが、直線の坂も堪えたのか、最後は余力がなく一杯の脚色になってしまいました。スタートから前半の走りを見ているといいスピードは持っていると思わせましたし、徐々に馬体の成長も感じてはきたものの、なかなか硬さが抜けてこない状況で良くなりきれなかったのも事実です。レースを経験しつつ前進を図っていきたいところだったのですが、期待していただいた会員の皆様にはこのようなことになって申し訳ない気持ちです」(松永昌師)間を空けてしっかりと調整し、牝馬限定戦を狙って出走した今回でしたが、直線は余力がなく大きく敗れてしまいました。スタートからいいスピードは見せているものの、現状芝のマイル以下は権利がない状態では出走までかなりの間隔を必要とします。また、パワーのいるダートでも厳しい戦いを強いられましたし、このままでは会員の皆様の負担ばかりが増える可能性を否定できません。こうした現状の出走状況とこれまでのレース内容を考慮し、松永昌博調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。