BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】素直?余裕がない?

7/4 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン17秒程度の普通キャンターペースで乗り込んでいます。体調面も特に変わりなく来ていますし、調教でも素直にこちらの指示に従ってくれますよ。ただ、走り出すと一生懸命すぎるところがあって、もうちょっと気持ちに余裕がほしいですね」(NFしがらき担当者)

素直に指示に従うも、一生懸命すぎて気持ちに余裕がない。なんかかわいそう…

どうなんでしょう?素人なのでニュアンスわからないのですが、牝馬特有の気性の難しさなんでしょうか。素直なのに一生懸命すぎて余裕がない人を想像するとかわいそうに思えてしまった今日なのでした。

動きはいいと思いますので、リラックスしていい方向に向かってもらえればと思います。