BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ノヴェリスト】新種牡馬【ロードカナロア】

西ではノヴェリスト産駒のヴァイザー、東ではロードカナロア産駒のステルヴィオが勝ち、新種牡馬が好スタートを切りましたね。ステルヴィオはいかにもロードカナロアの切り込み隊長的な感じはしてましたが、ヴァイザーも勝ちましたか。

ノヴェリストは注目してたんですが、日本の馬場適性への不安が払拭できず、出資は見送りました。まだなんとも言えませんが、今日の高速馬場で結果を出したのは明るい材料ですね。そしてキャロットの一番星。早く勝ち上がると今後のローテに余裕が持てるので、高橋亮も調教師として名を上げるチャンス、頑張ってほしいです。(騎手時代はダイタクリーヴァで有名ですが、怪我で大成できなかった印象)

安田記念ステファノス、残念でした。もし宝塚記念に出てくるのであれば、また応援行きたいですね。