BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】来週にも復帰戦

6/29 田村厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-66秒5-51秒6-37秒6-12秒6)。「前走後は山元へ放牧に出して立て直しを図り、トータルでまずまずという状態になってきたことで近々の入厩を検討していました。牧場との話では当初今週くらいの入厩を考えていたのですが、先週検疫をうまく確保できたこと、そして厩舎の受け入れ態勢も整えられるということになり、急遽ではありましたけれど入れさせていただくことになったんです。それでさっそく動かし出し、週末から軽く時計を出していました。動きもコンディションもまずまずと思え、今週に入ってからも大丈夫。前走前は坂路中心でしたけれど今回は間が空いたこともあって、ある程度負荷をかけようと考えて坂路1本登った後にコースで追い切っています。併せの形で動かしてしっかり先着。時計的にも思うような調教ができましたし、動けていましたので良いだろうと見ています。今回は前走時よりプラス10キロほどありますが、攻めを重ねるたびに苦しくなっていくタイプですから、そうなる前に競馬へ向かわせたいと考えているんです。この後の様子次第で柔軟に考えますが、最短で来週の競馬も視野に入れていくつもりです」(田村師)早ければ7月8日の福島競馬(3歳未勝利牝馬限定・ダ1700m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

こちらも思ったより早く復帰戦を迎えられそうです。そんなに数を使えるタイプでもないので、一戦必勝で臨んでほしいですね。田村先生仰るようにフレッシュな状態の方が走りそうなので初戦に注目です。