BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】来週デビュー?

29 野中厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東CWコースで追い切りました。「ゲート試験に合格してからも特に反動などは見られませんでしたし、このままで競馬に向かうつもりで今朝CWコースで併せ馬を行いました。5ハロン70秒3、ラスト1ハロンは手元の計測で11秒9と12秒台を切ってきましたし、これが実質1本目の時計ということを考えると上々の内容でしょう。重たい馬場でもよく動けていましたし、軽い芝なら瞬発力を活かしてもっといい走りを見せてくれそうですよ。気性面を考えてもあまり仕上げすぎては却って良くないでしょうから、あと1本追い切って来週の競馬を目指していきたいと思います。鞍上は今日乗ってくれた太宰騎手に依頼しており、来週の追い切りにも乗ってもらう予定です。ちょっと気難しい面を持っている馬ですから、2週続けて乗ってもらってしっかりと感触を掴んでもらうつもりです」(野中師)「今朝の追い切りに乗せていただきました。これが初めての時計だと聞いていたのですが、前向きさもあって動きは良かったと思います。いい背中をしている馬だと感じましたし、競馬に行ってどんな走りをしてくれるか楽しみですね」(太宰騎手)7月9日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に太宰騎手で出走を予定しています。

思ったより早くデビューを迎えそうです。来週の出走を予定しており、来週はもしかしたらスターズインヘヴン、キスインと3頭出しの可能性も。

太宰騎手は個人的には嫌いではないですが、ダート、エイシンサンルイスのイメージが強く芝でどうかというところ。稽古では終い切れてますし初戦から期待したいですね。来週の楽しみができました。