BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】距離短縮へ

6/14 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先日手塚調教師と相談をしましたが、前回のことを考えて次は距離を短縮する方向で考えてみたいということでした。ピッタリとは言えないのかなとは思いますが福島なら1800mよりも1200mのほうを考えることになりそうですね。それか新潟まで待つのか。選択肢は大まかに考えてこの2つになりそうですね。少なくとももうちょっとはこちらで乗っていきたいので、今後の進み具合を見て最終的に相談していくことになると思います」(天栄担当者)

 

気性の問題で距離短縮という方向性はわかりますが、さすがに1200mをうまく走るイメージは湧かないですね。となれば新潟の1400mですが、間が空き過ぎて待ちくたびれます。(わがまま)

やっぱり北海道で1500mがいいと思うんですが、だめなんでしょうか。長年の勘で、夏は涼しい北海道で過ごした馬の方が秋以降活躍する傾向があるような気がしてます。是非、第3の選択肢を…