BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】早ければ来週デビュー

北海道から移動してきた途端酷評の嵐だったグロオルロージュも、早ければ来週15日の中山芝1800でデビューとのこと。メサルティムがターコイズSに出られるなんてことになると、12月15日の中山が熱い!

キャロットのシャルマント(ディアドラの妹)、ラヴィアンレーヴ(ディープインパクト産駒)も出走予定であり、人気は譲るとしても結果は譲りたくないですね。

お兄さんのレッドフレイが先週準オープンと同タイムで500万下を解消したように、素質はあると信じてます。ジャスタウェイ産駒は新馬戦に強いので、初の新馬勝ち、期待したいですね。

 

18/12/5 斎藤誠厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒3-69秒8-54秒8-39秒8-13秒6)。「先週入ってきてから確認するようにじっくりと動かしていましたが、ゲート入厩時よりしっかりした印象を受けます。時間をかけて乗り込んでもらったおかげで体力がついてきたのかもしれませんね。そのことを確認できたうえで今朝追い切りを行いました。前2頭、後ろ1頭の3頭で、前2頭のうちの1頭がグロオルロージュ。その前の組で体を並べて直線へ向き、仕掛けると相方より楽に前へ出られました。それを見ながら後ろから伸ばしてきた馬はすでに勝ち上がっていて動くので、その馬には遅れたもののくっ付いて伸びていたので悪くなかったです。週中の追い切りは今回が1本目になりますが、結構前向きに走れていたので、これならそう時間をかけなくても競馬まで向かえるでしょう。道中の前向きな感じからするとマイルくらいかなと思うものの、乗り手の感触からは少しゆったりと走れた方が現状はいいかもということなので、最短で来週の1800m戦へ向かうことを考えていきます」(斎藤誠師)早ければ15日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。