BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

3週連続出走か

クロウエア界隈が俄かに盛り上がってきました。デビュー予定がようやく具体的になったこと、そして今日の追い切りがすこぶるよかったことから世代最安値のトーセンホマレボシ産駒に対する期待が高まってきています。

netkeibaの記事より抜粋

今の3歳未勝利には未出走馬が出てくるケースも多々あるが、それでも十分通用すると思わせる走りを見せたのがクロウエア(栗東羽月友彦厩舎)。3頭併せだったが、最後の直線で追い出されると、他2頭を置き去りにする伸び。時計は6F84.0秒と平凡に思えるが、併せ馬でしっかり動けた点が評価できる。

31日の阪神マイルでデビュー予定とのことですが、せっかくの阪神デビューなのに応援に行けないという罠…これだけは残念ですが早くデビューするに越したことはないので、思ったより早いデビュー予定がでて嬉しい限りです。

個人的にも今週はミモザ賞にファクトゥーラ、来週はクロウエアがデビュー予定、再来週はグロオルロージュがひめさゆり賞と3週連続出走予定で盛り上がってきています。全部勝ってほしいところですが、控えめに2勝ってとこですかね。(笑)

正直、ファクトゥーラが前走の敗因からしてよくわからないので懐疑的。クロウエア、グロオルロージュは相手関係がまだわかりませんがなんとなくやってくれそうな期待感があります。まずは今週のファクトゥーラ、いい流れをつくってくれたらと思います。