BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】フラワーカップ出走へ

3/14 荒川厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒3-25秒2-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前半をゆったりと入って終いを伸ばすような感じの内容だったのですが、仕掛けてからの反応は悪くなかったですね。時計の数字自体は平凡ですが、もともと坂路で目立つほどは動かないタイプの馬ですし、単走ということを考慮すればこのくらいでちょうどいいでしょう。歩様もいい意味で変わりなく、息遣いなどを見ても前回からの上積みは見込んで良さそうです。重賞で相手も強くなるので決して楽ではありませんが、中山への輸送もすでにクリアしていますし、いつもこちらが期待している以上の走りを見せてくれる馬ですから、もちろん今回も楽しみにしています」(加納助手)17日の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に石橋騎手で出走を予定しています。

実は本当に中2週でフラワーカップに行くのか半信半疑でしたが、最終追い切りも終え、出走への体制は整ったようです。あまりびっしりやっていない印象ですが、短期間での輸送なのでこれぐらいしかできないというのが本音か。実戦で成長してくれたらと思います。あとは少しでもプラス体重で出走できることを願うばかりです。