BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】ゲート試験突破!

望外に早く朗報が。北海道からでるのには時間がかかりましたが、入厩1週間でゲート試験を突破です。状態次第でこのまますすめる選択肢もあるようで、デビューが近いかもしれません。このまま無事に、お願いします。

18/9/19 斎藤誠厩舎
19日にゲート試験を受けて無事合格しました。「先週入厩して、翌日からさっそくゲート練習を始めたところわりとスッススッス出られていたので、これは早いかもしれないなと思わせる状況にありました。ただ、金曜日になってちょっとゴネ出し、寄りが悪くなってきたんです。そこで怯まず、しっかり教えたことで馬も納得して問題なく入るようにはなっていました。あまり時間をかけすぎるとまたぶり返すかもしれないと思えたので助手と相談し、今日試験を受けることにしました。そういった経緯から不安はあり、正直練習がてら、という意味合いのある受験になったのですが、金曜日にしっかり対処しておいたのが良かったのか、寄り付きも駐立も問題はなく、出に関しては1本目に少し躓き気味だったものの2本目を問題なくしっかりと出て無事に合格をもらうことができています。入厩して1週間で最初の課題をクリアするのですから大したものですね。今後に関しては脚元の状態をよく確認し、このまま行けそうかどうかを判断していきます」(斎藤誠師)