BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】夕月特別へ

私の予想に反して中1週で出走することになりました。甲東特別との両にらみで、相手関係を考慮した結果夕月特別を選んだとのことですが、相手関係は甲東特別の方が楽だったような…それはさておき、春と比べて使った反動が小さいというのは嬉しいことで、今回も馬体重プラスででてきてくれることを期待しています。気になる鞍上は未勝利を勝たせてくれた荻野極J。期待より弾けきれてない印象ですが、若手では有望株だと思いますし、メサルティムとともに成長してくれたらと思います。

18/9/20 荒川厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒1-25秒5-12秒6)。20日は軽めの調整を行いました。「今週使うつもりで水曜日に坂路で単走の追い切りを行いました。中1週になるのでオーバーワークに気を付けるよう指示を出して追い切ったのですが、馬なり程度とはいえ動きに関しては特に問題ありません。前走後からは歩様、体調ともに安定しており、春と比べても競馬に使った後の反動が少ないですね。お伝えしたとおり2つの番組に特別登録をさせていただき、想定で相手関係を見ながら検討してきました。甲東特別のハンデ51キロも魅力的なのでかなり迷ったのですが、相手関係も考慮した結果、夕月特別へと回ることにしました。今回の鞍上は荻野極にお願いしています」(荒川師)22日の阪神競馬(夕月特別・牝馬限定・芝1800m)に荻野極騎手で出走いたします。