BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】横山武、悪くない

7/11 函館競馬場
11日は函館Wコースで追い切りました(69秒6-53秒0-38秒6-13秒6)。12日は軽めの調整を行いました。「今回は利点を増やして臨みたいと思っていて、可能なら減量騎手の起用を考えていました。そこであたった結果、横山武史が乗れるということだったので、彼で土日どちらかのレースを狙うつもりでいました。当然減量が利くのは一般戦のみになるので理想は土曜日のレースに使うこと。特別戦は第2選択肢になっていたのですが、週末の登録締め切り前の状況を見ると、申し込んでいる頭数がそこまでいなかったんです。これならおそらく一般戦でも出られるだろうと見て、登録はしませんでした。そして、土曜日の一般戦へ向けて今朝追い切っています。一回使った後なので馬はもうできていますし、そこまでビッシリやり込む必要はありません。今日の追い切りも適度に動かすだけで十分ということで整える程度に時計を出しましたが、問題なく順調に調教を終えられたと現地スタッフから報告を受けています。少し時計のかかる函館の洋芝はキュイキュイに合っていそうなので、続戦による上積みと馬場適性、そして減量騎手起用を味方につけて何とか前進を見せてほしいと思っています」(手塚師)14日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

特別登録しなかったのは、減量騎手を使いたくて平場に絞ったから、ですか。横山武ってノリさんの何男か知りませんが、成績だけみたら悪くなかったです。ダートの方が得意そうなきらいはありますがここ最近の函館での成績はなかなかのものですね。これは楽しみになってまいりました。