BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】嶋田??

12/13 手塚厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒3-55秒6-40秒7-13秒8)。「今週の競馬を目標に今朝追い切りました。今日は助手を背にして、併せ馬の相手にはシュミノーが乗っていました。キュイキュイが先行して最後に併せる予定だったのですが、相手がちょっとモコモコしてしまったことで直線で理想的な併せ馬はできなかったんです。しっかりと併せられなかったのは残念ですが、キュイキュイは本数を重ねるごとに調教の動きは良くなってきていますし、今朝もしっかりと動けていて気分良さそうに走れていたので何の心配もしていません。ただし、普段の歩様に関しては相変わらずではあるので、今回は正直なところ様子見の部分があるのは否めません。レースへ向かうまでの歩きで違和感を覚える可能性もありますから、今回は若手騎手限定戦ということもあり所属の嶋田で行かせてください。よろしくお願いいたします」(手塚師)17日の中京競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・芝1400m)に嶋田騎手で出走を予定しています。

まあ、所属なら仕方ないですね。しかし、「レースへ向かうまでの歩きで違和感を覚える可能性もありますから、今回は若手騎手限定戦ということもあり所属の嶋田で行かせてください。」という文章の論理展開がよくわかりません。違和感を覚える可能性があるから嶋田?どういう位置づけの所属騎手なのか…

調べてみると、最近はほとんど単勝万馬券の馬に乗り、ほぼ人気通りの着順という誰にも注目されない成績…デビュー戦は初騎乗初勝利をしたようですが、今年はまだ1勝のみ…

手塚先生は様子見と言ってますが、キュイキュイは使い込めるタイプじゃないので、この勝負がかりのなさはいただけません。それでも期待してしまう、一口馬主の鑑こと、私です。なにげにクローディオは強敵。