BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】スタート…

一口馬主を楽しむためには強靭な精神力が必要だと理解してはいたものの、今日ほど試されたことはない、と言っても過言ではないでしょう。メサルティムが出遅れなかった世界線のレース、どこかで見れませんかね?

先行馬のメサルティムが出遅れた時点でほぼ終戦と絶望しましたが、その上3角でも下がる場面があり、直線もスムーズさを欠いた、にもかかわらずタイム差なしの4着までがんばってくれました。スタートさえ5分なら…と考えてしまいますよね、聖人でもない限り。もっと精神の鍛錬が必要ということか。(この前のコーディアルも出遅れたし…と愚痴が止まらない凡人です。)

とはいえ、久々に「らしさ」は見せてくれたので、無事に次に続いてくれたらと願います。なんとかもう1勝しましょう。ターコイズS、ダメ元で挑戦してくれないかなあ。現実的には中2週で元町S(2,000m)か、個人的にはファイナルS(1,400m)もおもしろいと思います。

1枠からタイム差なしの4着は昨年のグロオルロージュと同じ。逆瀬川Sは因縁のレースとなってしまいました。来年も誰かでチャレンジしたいですね。レミニシェンザあたり、うまく昇級してくれてたらいいのですが。