BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】来週へ

4/6 田村厩舎
6日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒1-24秒9-12秒3)。「ギリギリまで考えていたのですが、大事をとって優先出走の権利期間いっぱいを使って調整して次走へ向かうことにしました。週末は雨予報で馬場がしぶりそうで、ひと筋縄いかないような状況になっても困りますし、あまり好ましいと言えないでしょうからね。それで昨日までは普通に乗って今朝は坂路2本の調教にしました。2本目に4ハロン54秒をちょっと切るくらいで終いを伸ばしていますが、しっかりと動けていて、良かったと思いますよ。不安もないですし、この後もしっかり調整して来週へ向かいます」(田村師)15日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。


4/5 田村厩舎
5日は軽めの調整を行いました。「慎重に状態を見極めながら調整を行っていますが、良い意味で変わりはありません。今週にするか来週にするかギリギリまで悩んでいる状況ではあるのですが、今のところ来週を本線に考えていこうかという話になっています。次こそはという気持ちでいますし、より良い状態に持っていけるようにしっかりやっていきます。今朝の段階ではまだ速い時計を出していませんが、体調等をよく確認しながら再び時計を出して競馬へ備えていきます」(高木助手)今のところ15日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

 

まさかの2日連続更新で、少しヒヤッとしました。今週と来週両睨みで進めてましたが、万全を期して、来週にまわるとのこと。今週は天気も悪そうなので、か弱いスターズインヘヴンには厳しいかもしれませんし、いい方に転んでくれればと思います。

 

2頭だしとはなりませんでしたが、今週はキュイキュイが出走なので、楽しみです。