BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】馬名決定

予定より少し早く、本日キャロットの馬名が発表されました。

◾︎フェルミオンの2019改め、ダイバリオン

由来:6つのクォークから構成される仮説上の複合粒子。母名より連想

一瞬、きたっ!と思いましたが、勘違いでした。候補にはありましたが、なんとなくヒーロー物の合体ロボット感がしてしまい、違う案にしてしまいました。なってほしい名前と採用される名前は違うので、後悔、とは違うのですが、やっぱり悔しいですね。

◾︎シャムロッカーの2019改め、トリフォリウム

由来:クローバーの仲間の属名。葉が3枚あることに由来。母名より連想

あー、クローバー関連の方かー。私は雄大な馬体から連想した名前を応募したのですが、シャムロックからの連想が王道でしたね。語感もいいので納得です。

ちなみに、昔、ザカリヤ産駒の同名馬がおり、その兄弟にコントレールっていう馬がいました。伸ばし棒にするだけでなんか間抜けですね。

ということで、残念ながら今年も不採用でした。また一年後のお楽しみですね。