BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【グロオルロージュ】オープン入りなるか

明日の阪神メインレース、逆瀬川Sに出走するグロオルロージュ。先週日曜日の特別登録、月曜日のハンデ発表、水曜日の追い切りに金曜日の出走確定と今週はこの時を楽しみに過ごしていたと言っても過言ではないです。(ちょっとイレコミ気味)

◾︎枠番

1枠1番。開幕週ですし、器用なこの馬には悪くない枠なんでしょうが…なんとなく最内枠って極端であまり好きになれないんですよね。保守的なんです。

◾︎展開

逃げそうなケンホファバルトは4番、間には2番ワイプティアーズ、3番レッドラフェスタとイマイチ出方がわからない2頭。ケンホファバルトとの間に入られないように、うまくスタート出てケンホファバルトの直後につけたい。道中は内々追走、4コーナーで先頭に並びかけて突き放し、後続も完封という画を妄想。

◾︎鞍上

先生の息子さん、斎藤新騎手予定ですが、今日落馬負傷してしまったので、どうなるのか気になるところです。空いてる騎手では藤岡お兄さんがいいですが。。。

◾︎臨戦過程

初めての休み明け3戦目。こらまで昇級初戦は3着なのですが、全て休み明けでの話で、叩き2戦目は3戦3勝。叩き3戦目の昇級戦、データ的にはどうなるのか。続戦できたのは体調が良い証拠でしょうし、いい方向になることを期待しています。

◾︎相手関係

人気は圧倒的堅実なシンギュラリティでしょう。あとはレッドの2頭が強敵と目されますがその後の4番人気くらいになりそうな。前走接戦で負かしたブラヴァスが今日きっちりと2勝Cを勝ち上がったのは大きな励みに。とても敵わないと思う相手はいないので好勝負期待。

とまあ色々書きましたが、初のメインジャックを期待して現地応援してきます。ここまで勝ち上がったからこそ関西遠征するチャンスも巡ってきたのでしょうし、実際会いに行けるのは嬉しい限りです。いやー、久々の現地なのもあり楽しみです。