BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【2018年】振り返り

【今年の成績】

f:id:heppoko_umanushi:20181229144719j:image

昨年は19戦1勝。出走数は思いのほか増えず。3歳世代のインボルク、クナップフラウが未勝利引退しちゃったのが痛かったですね。

昨年の年末に掲げた2018年の目標の達成状況を見てみると

【2018年の目標】

・重賞勝利⇒未達成(メサルティムがフラワーカップ紫苑Sに出走も掲示板にすら載れず)

命名馬重賞勝利⇒未達成(同上)

・G1出走⇒未達成(メサルティムがオークス秋華賞目指したが出走ならず)

新馬戦勝利⇒未達成(ファクトゥーラ2着、グロオルロージュ3着)

・年間5勝⇒未達成(メサルティム2勝、ファクトゥーラ1勝の計3勝)

・愛馬生応援 ⇒◎ メサルティム、ファクトゥーラで口取りまでさせていただいて想定以上。一番好きなコースは阪神芝外回り1,800mとなる。

【総括】

6つの目標のうち達成は1つだけ。数値目標はまったくの未達成も、口取り当選率3/3、うち勝利は2つと応援に行った時の成績はよく、成績よりは楽しませてもらったと思います。また、もちろん細かな頓挫等はありましたが、大きな怪我もなく全馬無事に過ごしてくれたことがなによりです。来年も数値目標は据置で再挑戦ですね。

【2019年の目標】

・重賞勝利⇒今年こそメサルティムで!

命名馬重賞勝利⇒同上

・G1出走⇒同上

新馬戦勝利⇒ユールフェストの17に期待。

・年間5勝⇒今年こそ必達でしょう!

・愛馬生応援⇒阪神競馬場でお待ちしています。

昨年よりは現実的な感じがしますが、ご覧の通りメサルティム一本足打法なので、他の活躍馬が出て欲しいところ。期待していたファクトゥーラも苦しんでおり、未デビューのクロウエア、2歳勢の頑張りが必要か。

キュイキュイの引退で第1世代が全馬引退。第2世代もメサルティムのみとなり、当初の目論見と異なりなかなか現役頭数が揃わず、出走ペースがあがってきません。1世代から複数頭勝ち上がらないと厳しいことを痛感しています。今後出資方針の見直しも視野に入れ、よりよいポートフォリオを目指していきます。

【ご挨拶】

ということで、2018年、皆様にとってどのような年でしたでしょうか?皆様の2019年の飛躍を祈念して、2018年の締めくくりとさせていただきます。それでは、よいお年を!