BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

出資馬近況(2018/8/19)

◾️ファクトゥーラ

8月18日に帰厩。約2週間の短期放牧でした。次はおそらく阪神だと思うので、なんとか応援に行きたいですね。

◾️インボルク

今週の出走も視野にいれていたらしいのですが、結果出走はせず。来週でしょうか。半弟が新潟でデビューして人気薄で2着と好走してました。血統的にはそれぐらいやれるポテンシャルはあるはずなので、その片鱗を見せて欲しいです。

◾️グロオルロージュ

この馬としては特に大きな動きはなかったのですが、こちらは半兄がこの時期にデビューして既走馬相手に快勝してました。この時期にデビューしているように体質に不安があるのがこの血統なのですが、グロオルロージュは今のところ順調なのでこのまま無事にいってくれることを願います。血統的なポテンシャルは感じられました。今をときめくジャスタウェイ産駒ですし、もちろん期待大です。

◾️クナップフラウ

この前少し触れましたが、先週のレースを以って引退となりました。新馬戦を出遅れながら3着した時はすぐ勝ちあがれると慢心してましたが、そううまくいきませんでしたね。その後のローテーション等、陣営も迷走していたように思いますし、完全に納得はしていませんが小柄な牝馬で難しいところもあったのでしょう。ダートはまったくだめだったのでサラブレッドオークションで売却というのも残念ですが、成長してパンとすれば走れるようになるかもしれませんので、少しでもいい馬生になればと願っています。思い起こせば、着順こそふるわなかったですが、生観戦した阪神での未勝利戦が1番らしさが出せたいいレースだったと思います。お疲れ様でした。