BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】なんとかもう一戦…

おそらく出資者のほとんどが思った通りの結果でした。出負けして追走に戸惑い上がり最速も10着。まあ奇跡は起こらずでした。

現実的には次出られるレースがないと思われるので、これで引退だと思います。

しかし、せっかく兆しが見えてきたのにこれが最後では後味が悪すぎる。最後に芝中距離で見たい!8月25日小倉芝2600mなんてどうでしょう?でられないかなー??

8/12 野中厩舎
12日の小倉競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方を追走。促しつつ3コーナーの手前から勢いをつけて4コーナーを回ると、直線はいい伸びを見せたものの前を捉えるには至らず10着。「1200mへの対応がどうかというところでしたが、トビの大きな馬で、スタートからなかなか加速できず終始促しつつの追走になってしまいました。早めに動いていっても、直線は最後までいい伸びでしたから、もう少し楽に追走できれば違ったのかも知れません。いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(浜中騎手)直線は目立つ伸びでしたが、道中追走に苦労した分さすがに前を捉えるには厳しい状況でした。この馬の良さは見えた内容だけに残念ですが、この後については出走状況と馬の状態を見ながら検討していくことになります。