BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】次走も福永騎手で

6/13 野中厩舎
10日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。単走でしたが、道中は前に馬を見ながら進めるような形で、終い1ハロンだけしっかりと走らせるという内容です。しっかり集中できていましたし、いい動きでしたよ。大きく馬体が増えたとかガラッと変わってきたとかいうわけではないのですが、長く厩舎で調整することでトレセンの空気に馴染んで、心身ともに気配は良好ですよ。ダートは合いそうな走りですがなにぶん初めての経験なので、極端に馬場が悪くならなければいいですね」(野中師)16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

想定12頭と抽選なしで出走できそうです。ルーラーシップのダート変わりはけっこう走るイメージですが、クナップフラウに関しては小柄で飛びがキレイなので、あまりダートのイメージは湧きません。パサパサよりは少し湿ったくらいがいいかと思いますので、ちょうどいい馬場になってくれたらと願います。というか、なんでもいいから勝ち上がってくれー

福永騎手が続けて乗ってくれるということで、期待したいと思います。