BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】オークス目指す?

先週のフラワーカップが終わり抜け殻になっていたところ、今日の更新でメサルティムがオークスを目指すと表明されました。

3/21 荒川厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「先週は荒れた馬場を気にして思うように伸び切れませんでしたが、それでも重賞で相手が強化されている中、正攻法の競馬で最後まで止まらず頑張ってくれました。上積みが見込める状態だったとはいえ、歩様などを見ても決してまだ本調子というわけではありませんでしたし、もっとパンとしてくればさらにいい走りをお見せできるようになるはずです。レース後はガタッと来るようなこともなく、今のところは大きなダメージもなさそうです。この後はいったんリフレッシュ放牧に出し、賞金面で何とも言えないものの、状態に問題がなければオークスを目標にしていく予定です」(荒川師)22日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

さすがに間に挟むレースはないと思うのでぶっつけで抽選狙いと思いますが、この前は「慎重に判断」とか言ってたので完全にウラを掻かれました。状態次第なのは言うまでもありませんが、G1挑戦という方向性は大賛成です。楽しみか増えました。