BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】骨片、浮く…

3/1 手塚厩舎
「昨日の様子を見る限りではそこまで目立ったことはなかったので、今日放牧に出そうと思って最終チェックをしたんです。元々球節は腫れっぽく見える馬なのですが、念のためと思って左前脚を確認をしたところ小さな骨片が浮いていることがわかりました。さらに右前脚を確認をしたところこちらも微細なものがありました。程度としては軽度のものです。まだ検討段階ではありますが、今後調整をしていく段階でこれらがいたずらして炎症を起こしてこじらせる可能性も考えられます。場合によっては綺麗にすることも考えたほうがいいのではないかと思っています。そのあたりは馬の状態をもとに、各獣医師の見解などを踏まえて決めていくことになります。最近思うような競馬ができていないですが、痛いところや弱いところが改善されればもっといいパフォーマンスを発揮できるはずなので、何とかいい方向へ持っていきたいです」(手塚師)

川崎で大惨敗したキュイキュイですが、骨片が浮いてしまいました。レース後なのか、前なのか詳細はわかりませんが、ダートとはいえ、あれが実力だとは思いたくないですし、何より本当の大事には至ってなさそうでよかったです。ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいですね。なかなかうまくいかず歯がゆいですが、陣営も素質には期待しているようなので、信じて待ちたいと思います。