BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【シルク】大盛況だったようで

シルク会員さんのブログを見ていると大盛況だったようですね。

私はキャロット一筋なので、キャロット会員目線での話になりますが、これはまずいなと。。。シルク募集時期前倒し初年度で、当初はシルク先行により多くの方の買い意欲が満たされ、キャロットのドラフト沈静化に一役買うかとも思われましたが、実際は逆効果になりそうです。シルクで思ったように出資できず、キャロットに全勢力を注ぐ方が増えると想定されます。キャロットドラフトは去年以上のお祭りになりそうです。弱小一口馬主ですので、人気の盲点をついて、うまく出資できるように戦略を練らなければ。

また余談ですが、キャロットにきてほしいと思っていたロザリンドの2016が中間一番人気だったみたいですね。キャロットにきたとしてもバツなしではとれなかっただろうと考えると、手の届かないシルクにいってくれてよかったかな、と若干の精神安定剤に笑