BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】新潟最終週

8/8 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロンハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「徐々に態勢は整ってきたかなと思えたため先日手塚調教師と相談をしました。新潟5週目のT1200mか翌週の1400m戦のどちらかを狙っていくのが好ましいかなと思って話をしたところ、それに同意いただきました。そして、そのなかでも1400mのほうをメインに据えていこうという話になりました。最短で今週末か来週の入厩で競馬へ向かっていくことになると思いますよ」(天栄担当者)

 

ハロンハロンという、キャロットにしては珍しい誤植(キュイキュイだけに重ねた…?)があり、そちらに目をとられましたが、次走予定はやはり9月3日の1400mですか。1200mよりはいいと思いますので、無事出走できたらと思います。惜しむらくは、私が生応援できない時期ということで遠い異国の地からエールを送ることになりそうです。