BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】2017年

今週はダービーウィークなので、多くのPOGは最終週ですね。競馬界では区切りの週といえるでしょう。となると、そろそろ次の募集馬が気になるのは自明の理ですな。

キャロットはまだ募集馬が発表されてませんが、サンデーR、セレクトセールと発表されたことで、来そうな馬を予測するのが巷では流行っています。

そんな私も、通勤電車、寝る前などに、来そうな馬を妄想しては血統表を眺めるという日々を過ごしており、順調に一口沼にはまっていってます。

血統は素人ですが、ロザリンドの2016に注目しています。

http://db.sp.netkeiba.com/?pid=horse_pedigree&id=2016104678

シーザリオの孫というのはもちろんですが、ラストタイクーンマルゼンスキーのニアリークロスを発見したことで火がつき、ミスプロとRobertにSpecialのクロス、Seattle SlewMill Reefのナスキロを刺激して。。。これっていいんですか??いろんな効果があってプラスかマイナスかもよくわかりません。

ホワイト氏の意見を聞きたいところです。