BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】順調に

5/24 野中厩舎
24日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間も順調に乗り込みを続けています。馬房や洗い場などプライベートエリアでは非常に大人しくて扱いやすい馬ですが、馬場に出るとけっこうお転婆で前向きすぎるぐらいのところがあるので、ゲート練習はあまり追い詰めずに通過の練習をメインに続けています。スッと反応良く出るので発馬には苦労しなさそうですから、枠入りと駐立の練習は慎重に進めていきたいですね。430キロぐらいの小柄な牝馬なのに、フットワークがダイナミックで大きく見せますよ」(野中師)

 

野中師の人となりはあまり知りませんが、なかなかいいコメントですね。「お転婆」ゆえ、外傷を負ったこともあるので、慎重に、しかし大胆に育成してもらえたらと思います。大きく見せる馬、好きです。