BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】結局1800m戦へ

当初予定していた牝馬限定のマイル戦ではなく、同日の1800mへ出走確定しました。6頭立てで外回りと条件はいいのですが、ここには今2歳未勝利で一番強いかもしれないアドマイヤアルバ(デムーロ)も出走するんですよね。2着キャラなので、意外と勝てるんじゃないかと期待していますが、強敵であることに変わりはなく、複雑な気分です。メンバー的には日曜日の2000mがマシだったかな?とは思いますが、どのレースもそれなりに強そうな相手がいるので、荒川先生が相手関係を見ながら検討した結果を尊重したいと思います。体重増えてたらいいなー

 

10/5 荒川厩舎
7日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に荻野極騎手で出走いたします。
10/4 荒川厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-40秒2-26秒4-13秒3)。「予定どおり先週末から時計になるところを取り入れており、今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。調整程度にサッとやるくらいでしたが、開場から少し時間が経って馬場が荒れていたことを考えると最後までよく踏ん張っていましたし、乗っていた助手も『馬場に脚を取られることもなく動けていた』といい感触だったようですよ。お伝えしたとおり距離延長も視野に入れていますが、最終的には想定で相手関係を見ながら検討していきます。初戦を見る限りは折り合いに苦労するような馬でもないので、仮に距離が延びてもむしろプラスに出るのではないかと思っています。ジョッキーは初戦と同じく荻野極に声をかけています」(荒川師)7日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)もしくは同日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)、8日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)のいずれかに荻野極騎手で出走を予定しています。