BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】田村先生、土下座

5/10 田村厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週はカイバを食べられなくてほんとに頭を悩ませていました。何とか食べてくださいと土下座してでもお願いしたいくらいの気持ちでいたのですが、乗って負担にならない程度に動かしていくと少しずつ食べ出してくれました。さすがにカイバ食いが変わらないなら放牧に出さなければいけないと思っていたのですが、ちょっと上向いてきたのでこのまま探っていくようにしています。脚元などに変わりはないですから、あとは体調だけですね。使ってきていて体はできているので、息を保つように適度に動かしていけばレースへ向かえるはずです。無駄に強い調教を課すべきではないと思っているので、いちおう来週の競馬に目標を置き、それまでの中間の調整をどうしていくかは馬の様子と相談しながらやっていきます」(田村師)21日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

 

「何とか食べてくださいと土下座してでもお願いしたいくらいの気持ち」というパワーワードに、ますます田村先生が好きになりました。

私からもお願い!

何とか食べてくださいm(_ _)m