BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】ブービー

スタートよかったので、もうちょい前いってほしかったなー、とは思いますが、そんな問題でもなさそうですね。

公式の見解では、馬場が原因で参考外と言ってますが、未勝利勝ちも重馬場でのものですし、イマイチ納得できないんですよね。たしかにフラワーカップの時は荒れた箇所を気にしたとのことでしたが、今回は重馬場とはいえ、見た目そこまで荒れてなかったような気がするので。実際そうだったとしても、まったく結果を出せずに(参考外ばかり)再び休養に入ってしまうとなると、時間ばかり経ってしまい焦ってしまいますね。

個人的には距離がもたなくなっているような気がしています。ディーパワンサ先輩みたいに1,400mに活路を見出せないでしょうか。(しかし全然番組がない。1200mだと短すぎる気がするし難しい…)ここまで頑張ってくれてるので、そう多くは望むべきではないのかもしれませんが、もう一花咲かせてほしいですね。

切り替えて、明日はレミニシェンザが勝ち上がりをかけてマイル戦に登場です。とにかくまともに走るところを見せてほしいです。ここで終わる馬ではないと、まだ信じています。