BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】いいとこなし

千直への特別登録で驚かせてくれたキュイキュイですが、結局牝馬限定の1400m戦に出走。好スタートからの押し切りを期待しましたが、やや出遅れてまったくいいとこなしの11着。公式も引退を匂わすコメント。初出資馬で初勝利をプレゼントしてくれた思い入れの深い馬なので、もうワンチャンスほしいところですが。。。続報を待ちたいと思います。

 

18/10/27 手塚厩舎
27日の新潟競馬ではゆっくりとしたスタートになり中団の後方を追走する。折り合うことができ直線の伸びに期待をしたが、前との差をさほど詰めることができず11着。「先生とできれば中団くらいにつけることを相談していたのですが、スタートがゆっくりになって後ろからになってしまいました。それですぐに切り替え、折り合いに専念して脚を溜める作戦に切り替えました。前回乗せていただいたときのことが頭にあり、多少渋った馬場でも苦にしないのでとにかくリズム良く走らせることに専念したところ上手に走ってくれました。コーナーで前の馬が寄ってきたときに手綱を引かなければいけないシーンはありましたが、そこでリズムを崩すことはありませんでした。ハミ受けはしっかりしていてアンバランスなところもなく、良い走りができていて前が流れているように感じたのでこれならと思ったんです。しかし、いざ追い出すとジリジリとしたものになり、そこまで大きく差はないもののその差を詰め、交わすまでにはいきませんでした…。毎回頑張って走ってくれる馬なだけに何とか良い結果を出したかったのですが、申し訳ありません」(藤田騎手)前々走はモタれていたものの突き抜けそうな手応えで走れていましたし、前走はコンマ3秒差と先頭とわずかしか差のない競馬ができていました。心身ともにしっかりとケアを施し、充実させた状態で向かえた今回は是非勝ち切って欲しいと期待していましたし、それが可能な状態にあったように思えたのですが、残念ながらジリジリとした脚を使うに留まってしまいました。好走するには条件がつき、また体質的にも続けて使いにくいところがあるため、いい時にいい走りを見ることができなかったことは非常に悩ましい限りです。レース後の状態を見つつ、今後のことについて検討していきます。