BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】サイレント帰厩

1/25 荒川厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。
1/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「普通キャンターで動かしても特に堪えている感じはありませんから、この中間はハロン15秒近いところも取り入れて調整を行っています。まだトモの状態は物足りませんが、調教の負荷を高めても体が減ることはなく、この馬なりにふっくら見せているのはいい傾向です。背腰に少し疲れが見られるので、しっかりとケアも行いながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

1/23の更新では「なかなか上向かんな〜」と思ってたのですが、なんの前触れもなく帰厩の報。実はどこか目標があって逆算したら多少無理してでも入れないとってこと?とか色々勘ぐってしまいますが、前に進んだことは喜ばしいとまずは前向きに捉えましょうか。厩舎のコメントが待たれます。