BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【2歳馬】近況

アウトオブタイムの16

1/15 NF空港
馬体重:450kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。前向きな気性で行きっぷりが良い一方、人の指示には従順でコントロールの利いた走りを実現できています。ここから大きく背が伸びるという感じはありませんが、筋肉はまだ付いてきそうなので、良い過程を踏んで進めていければと思います。

⇨動画もそうでしたが、順調そうで何より。とにかく無事にお願いします。

 

カニョットの16

1/15 NF空港
馬体重:469kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間、スクんだため1週間ほど楽をさせましたが、現状では徐々にメニューを戻しています。動きは良いものの、気合いが乗り過ぎるなどテンションが上がってきているので、リラックスして走れるように取り組んでいければと考えています。

⇨スクミってよくわからないんですが、重症ではなさそうなのでひとまず安心か。気性面のうるささも言われてるので、気性面の成長が待たれますね。

 

ピンクアリエスの16

1/15 NF空港
馬体重:450kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。動き自体は良くなってきているもののまだ力みがあり、一生懸命になり過ぎている印象を受けます。力が抜けた時は柔軟性のある素軽い走りを披露できているだけに、今後は上手くリラックスできるように導いていきたいと思います。

⇨姉のメサルティム同様、素軽い走りができるようなので、走り方を教え込んでもらいたいですね。真面目すぎるのかな?牝馬は気性面の成長が課題ですね。

 

全体としては大きな頓挫がなかったのでよかったと思います。デビューが待ち遠しいなー