BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】馬名応募完了

本日正午より開始の馬名応募、早速申し込みました。これまで9頭出資して2頭当選、この馬名応募は何の取り柄もない私の唯一の特技といえます。今年は例年より1頭多い4頭に申し込みできるわけですから、控えめに言って1頭は当選したいものです。

基本は母名より連想ですが、今年はディメンティカタがおもしろかったですね。母母"Non Dimenticar Me"はイタリア語で「私を忘れないで」(母母父"Don't Forget Me"ですから、なんと安易な…)、母"Dimenticata"はイタリア語で「忘れた」みたいなニュアンスだと思うので、この連想ゲームをどう続けるか。初めはイタリア語で考えたのですが、父オルフェーヴルからフランス語でもいいなあと思ったり、でも結局英語に落ち着きました。イタリア語とかフランス語は発音がよくわからないのでカタカナにするのが難しいんですよね。うまく馬名にできる人は尊敬します。

さあ、今年は何頭名付けられるか。今から結果が楽しみでなりません。