BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【雑感】無事に出走するのは難しい

史上初の中央でのJBC開催、京都競馬場にて1日でjpn1が3Rも行われました。12月にチャンピオンズカップが控えていることもあり、クラシックのメンバーも一線級からは一枚、二枚落ちるかなあという印象でしたが、ビハインドザマスクの孫であるサンライズソアがルメール騎乗で人気を集め、スターズインヘヴンのお兄さん、センチュリオン兄さんも出走するなど、血統的に楽しく拝見しました。

ただ、今日一番気になったのは、百日草特別を除外になったドナアトラエンテの次走がどこか、という話。幸い軽傷だったようなので、もしかしたらファクトゥーラの赤松賞にでてくるのでは?と妄想しています。今のところ抜けて強そうな馬はいなさそうなので、ファクトゥーラもいい勝負できると思います。

今年の目標の一つである年間5勝を達成するためには、ファクトゥーラとメサルティムであと1勝ずつしてもらわないと厳しそうなので、まずは赤松賞、楽しみに待ちたいと思います。