BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】なぜにバシシュー

3/7 荒川厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「今朝はポリトラックコースで普通キャンターをサッと乗りましたが、歩様には相変わらず硬さがあるものの、乗り出してからもそれが特に悪化することはありません。今度はレースまで間隔が詰まりますし、そんな中であまり攻めすぎるとまたコトコトしたり、小柄な馬で体を減らしたりすることも考えられますから、この後は週末に15-15、そして来週にしっかりと時計を出すつもりです。普段乗っている助手の話では一度使って息遣いも良くなってきているとのことですし、重賞でも何とかいいところを見せてもらいたいと思います。今のところ鞍上は石橋騎手で臨む予定です」(荒川師)17日の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に石橋騎手で出走を予定しています。

前走でウチパクさんにうまく乗ってもらったので、続けてかと思いきやバシシュー。ラッキーライラックの主戦のバシシューです。フラワーカップの後は桜花賞オークスにしろ続けて乗ってもらえないということです。同日に若葉SとファルコンSがあるので、ジョッキーがいないのかもしれませんが、他にいるやろーって感じですね。まあ、うまく乗ってくれたら手の平ひっくり返します。