読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】近況

キュイキュイ

キュイキュイのここ2週の近況です。

 

3/7 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンターを取り入れています。「獣医師の指摘もありましたので、まだ調教のピッチは上げずに速くて14-14くらいまでに留めて並行してケアもじっくりと行っています。いくらかいいかなと思えるものの、背腰に関してはもう少ししっかりとしてくれればなおいいなと感じますので、引き続き回復を促していきたいです」(天栄担当者)
2/28 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンターを取り入れています。「段々と調教のスピードを上げて負荷をかけていこうかと思っていたのですが、先日来場した獣医師のチェックの際にもう少し背腰の状態を良くしてからにした方がいいのではないかという指摘を受けました。そのため現状ではケアをしっかりと行い、もう少し良くしてからさらにペースを速めていく考えです」(天栄担当者)

 

背腰の状態がよくないようで、今のところ次の目処が立っていません。素質はあると思うので、無理せずじっくり待つのがいいと思います。

このように待てるのも1つ勝ったからで、大きな1勝だったとつくづく思います。まず1勝、一口始めてから思うことのひとつです。